■Q&A(よくある質問)
■セキュリティ
- どういったセキュリティ対策を行っていますか?
- 保存したファイルの暗号化はもちろんのこと、暗号鍵本体の暗号化、通信の暗号化、データセンターでの分散保有等、万全を期したセキュリティ対策を行っており、自社サーバーにファイルを保存するよりも遙かに堅牢なセキュリティとなっております。
- 管理者ログでは何を見る事ができますか?
- レポーティング機能を利用することにより、社内のユーザー一人ひとりのログを50種類以上の項目別についてデータが取得できます。
もちろんすべてのログをCSV形式で出力可能です。
■ファイル・フォルダ
- 1ファイルあたりの容量制限はありますか?
- 原則として1ファイルあたりの容量は5Gまでとなっております。
エンタープライズ版については、今後は1ファイルあたりの容量を順次拡大していく予定です。 - アップロード・ダウンロードの通信量制限について
- ビジネスプラン及びエンタープライズプランでは通信量制限はございません。
なお、弊社ではご契約プランとして提供しておりませんが、Box社が提供するフリーアカウントや有償個人アカウントをご利用の場合は通信量に制限がございます。 - ファイルの保存期限はありますか?
- ファイルの保存期間に期限はありません。
ユーザー自身で削除しない限り、Boxがファイルを削除することはありません。
■同期
- Boxはオフラインでも使うことができますか?
- Box syncを利用してファイルを端末内のストレージに保存すればオフライン時にも閲覧できます。
- ローカルフォルダとファイルの同期をするどうすればいいでしょうか?
- Box syncをインストールすることでローカルフォルダとの同期が可能です。
■デバイス・ブラウザ
- どのようなデバイスで使用できますか?
- Windows、Mac、iOS、Androidが使用できる各種デバイスに対応しています。
- どのようなブラウザで使用できますか?
- サポートブラウザは以下の通りとなっています。
Internet Explorer (IE) – 最新の2バージョンをサポート
IE8以前のバージョン : サポート対象外
ファイル/フォルダのアップロードはIE7, IE8, IE9ではAdobe Flashが必要です。
※ドラッグ&ドロップでのアップロードはサポート対象外
Box Notes はIE10, IE11 のみをサポート
※初期バージョンでは正しく動作しない場合があります
Safari (Mac OS X, iOS いずれも最新2バージョン)
Firefox (最新2バージョン)
Google Chrome (最新2バージョン)
■設定
- フォルダやファイルに閲覧権限設定は可能ですか?
- フォルダやファイル単位で、閲覧権限(公開範囲やパスワード、共有期間等)を設定することができます。
- 他のサービスとは連携できますか?
- Boxについては、APIを通じて様々なシステムとの連携が可能になっております。
クラウドシステムやオンプレミスのシステム等とも連携することができます。
■外部コラボレーター
- 外部コラボレーターとは何でしょうか?
- 「外部コラボレーター」とは、社外のBoxユーザーで御社のBox環境の一部を閲覧する権限をもったユーザーを言います。(フリーアカウントBoxユーザーにも設定可能です)
外部のユーザーと特定のフォルダを共有することによって、社外からも特定フォルダに対しては、自由にアップロードや編集をすることができるようになり、ビジネス上のやりとりがスムーズに行えるようになります。
- 外部コラボレータには利用料はかかりますか?
- ビジネスプランでは外部コラボレータであっても1ユーザー毎に1,800円/月が必要です。
エンタープライズプランでは外部コラボレータの利用料は無料です。
■料金・プラン
- ビジネスプランとエンタープライズプランの違いはなんですか?
- エンタープライズプランの大きな特徴は以下の3点です。
(1)社外コラボレーターを追加費用なしで、何人でも招待できる
(ビジネスプランの場合は、1ユーザー1,800円/月の追加費用が必要です)
(2)利用者が500ユーザー以上になっても使用できる。
(ビジネスプランは、500ユーザーまでしか利用できません)
(3)グループ管理機能等、ユーザー管理向けの機能が充実している
(ビジネスプランは、ユーザーグループの作成等が行えません。 )
想定されるユーザー数や管理体制に応じてご検討ください。
また、ビジネスプランからエンタープライズプランへの移行はいつでも可能です。 - 最低契約期間はありますか?
- 最低契約期間は1年となっており,1年単位の更新となります。
- アカウントの追加は随時可能ですか?
- アカウントの追加はいつでも承ります。
トライアルのお申込み・お見積りなどお気軽にご相談ください
お電話でのお問い合わせ
サポート地域(九州:熊本・福岡・佐賀・長崎・大分・鹿児島・宮崎)
それ以外の地域でもご相談ください。